サピックス入室テスト対策

というほどではないけど。


とりあえず半年前に購入した、きらめき思考力パズル。を土日に着々とすすめている。f:id:tetetetetetote:20210131151112j:plain

巻末を見ると👀まだまだあるやーん。


シリーズで見ると大きく二つ。

きらめき思考力パズル。

きらめき算数脳。

とりあえず、楽しそうというイメージで思考力パズル。息子氏は計算は割り算までできるので、図形問題やったことないので選択。

優しすぎても難しすぎても困るので、中の上ってかんじで小2から小4図形センス入門を買ったのだが。

とりあえず、やりだすと楽しくて30分以上パパとやっているようだ。(私はノータッチ)

これで完璧とは思えないが、図形パズル問題が出ても苦手意識でなければいいなあ。というかんじ。あと、一時間やれば、この問題集は終わるらしい。

もう一冊、買うか?どうしよう。

入塾テスト専用テキストも買ってあるけど、学年的に一つ上で「むつかしすぎ」と鉛筆をほうり投げてしまったのでお蔵入り。

悩ましい。