鬼滅ノートをつくる

サピの待ち時間に「偏差値50からの中学受験スーパーメソッド 12歳までにやるべき99カ条」佐藤亮子様の本を読んだので、今回のテストから間違い直しノートを作成。

タイトルは鬼滅ノート。

確認テストの間違いをコピーして切り貼り。

解説を一部消してあなうめしたり。

あと漢字テストのやりなおしも、こちらに。

旦那と笑いながらマジックでタイトルを書き入れた。なぜか、息子氏の好きなドラえもんのイラストいり。意味不明。まあ、反応してくれるよね。

今回入塾テスト以来の2回目の大きいテスト。

偏差値は微減。中ノ下。

しかし、クラスはギリギリ踏みとどまり。真ん中。びみょー。反応に困るやつ。

まあまあ、まあまあ。な雰囲気。

息子氏のコメントは「別に」状態。

痛くも痒くもない。そりゃそうだ。真ん中。

三年生の間は勉強とうるさくいわない約束だが。普通の努力はしないとな。

息子氏間違い直しは嫌いだが、次回のテストに向け、間違いを見ないフリやめよう。

とりあえず目標は、

サピ後、2科目テキスト一回目を3日で終わらせる。

残り二日はやりのこし、間違い直し。鬼滅ノート見てくれ。

残り1日が余裕日。

そしてサピの日が来る。

ルーティンにしてしまえ。