春休みだからこそサピックスじゃないの?!

学校が春休みです。宿題はありません。

サピックスも3週間休みです。宿題らしいものは言われていないようです。

公文は3月末でやめます。

スマイルゼミも3月末で解約。


4月から毎日の課題をどうするか。春休みをそもそもどうするか。

春季講座やってほしかったわ。いまさら、日能研にも早稲垢に行く気にもならない。


毎日公文があるうちは公文。なくなったらコピーしてきたサピの問題を1日三枚。

スマイルゼミ を4問。解約すぎたらお出かけモードでできると聞いたけど。だめなら考えよう。


あと、ゲーム感覚でビンゴを作った。ママの考えたミッションクリアでごほうび。ゲームかお菓子。これで春休みはなんとかなるか?!


昨日は図書館に行くことで帰ってからも読書ざんまい。偏った種類の本しか読まないが、まあいいとしよう。


本日は新宿に行く予定。本屋にでも行くかな。


4月からのサピのクラスは一つ落ちる。

人数増えて、クラスが増えたんだしまあええじゃないか。のゆるい我が家。

長距離走と同じなんだからのんびり、着実に成長したいところ。